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WEB戦略を立てる段階から最終目標を達成するまでの一貫した体制 制作から運用までの流れ

 ホームページを制作することだけであれば、企業様のご要望をお聞きして原稿を揃えていただき、 デザインして制作(コーディング)すれば作業としては完了いたします。
 しかし、実際にホームページからの引き合いや問い合わせを得て、新規取引先を獲得するということになると、 じっくりと戦略を立てて目標達成に向けて運用のしくみづくりまで考慮する必要があります。
 弊社は、単にホームページを制作するのではなく、結果の出るWEB戦略をご提案いたしますので、 ご発注後に以下のような流れでホームページ制作を進めさせていただきます。

更新システム
ご提案からご発注まで
徹底的なヒアリングとWEB戦略策定
ホームページ制作時の流れ
ホームページ完成後の運用
最後に

ご提案からご発注まで

ご提案からご発注まで

 初めてホームページを制作される企業様の場合でも、すでにホームページをお持ちで十分な効果が得られないのでリニューアルされる場合でも、 ご発注いただく前に必ず弊社の提案内容やWEB戦略の進め方についてご理解いただいています。

 なぜ他のホームページ制作会社と違うのか、なぜWEB戦略を成功させることができるのかという部分について、 ご納得いただけるまで詳しくご説明差し上げます。

 お客様がご納得いただいたうえで、お客様ご自身も目標達成に向けて努力していただける体制でなければ、 決してWEB戦略は成功することができないからです。 少し重たい内容ではありますが、この部分については是非ともご理解いただきますようお願い申し上げます。

 弊社にお問い合わせいただきましたら、まずは御社のホームページに関する状況や業界の状況などについてご説明していただきます。 そのうえで想定されている成功パターンとは何かを確認させていただき、最も効果的と思われるWEB戦略や御見積をご提案させていただきます。

 もちろん、このご提案の時点では一切費用はかかりません。

 その後、単なるコスト比較ではなく、御社の目標を達成するためにどのようなホームページ制作会社と組むべきかについてご検討いただければ、 必ず弊社の提案にご納得いただけるものと確信いたします。

  費用についてのお問合わせはこちら

徹底的なヒアリングとWEB戦略策定

徹底的なヒアリングとWEB戦略策定

 ひとくちにWEB戦略策定と言っても、その企業様を取り巻く環境や自社の状態によって、最終目標は大きく異なります。

 例えば企業間取引(法人を顧客とする取引)の企業様の場合、「すぐに成約に結び付くような引き合い(問合せ)を1ヶ月に○○件獲得する」という目標もあれば、 「自社の製品やサービスに興味のあるターゲットを集めてセミナーなどを行いたい」という目標や、 「できるだけ多く自社の製品をサンプルとして配布したい」という目標などもあります。

 設定する目標は多種多様になると思いますが、目標設定で一番大切なことは、 すぐに成約に結び付く「今すぐ客」だけに目を向けるのではなく、 中長期的に顧客になるであろう「そのうち客」を見込み客としてリスト化する目標も同時に立てていくということです。

 弊社の「徹底的なヒアリングとWEB戦略策定」では、 そのようなWEB戦略を成功させるための基本となる定石をご提案するだけでなく、 既存顧客の傾向や競合他社の状況、現状で考えられる自社の強み、目指している方向などを徹底的にヒアリングさせていただいたうえで、 最も効果的な目標設定とそれを達成するための戦略についてご提案させていただきます。

 そのご提案内容を協議していただき確定できましたら、 「新規取引先獲得WEB戦略ノート」に詳細な具体的数値目標を記入し、 その目標を達成するための「PDCA目標達成メソッド」を開始いたします。

 このような流れで、御社にとって最も効果的なWEB戦略を策定いたします。

ホームページ制作時点の流れ

ホームページ制作時点の流れ

 実際にホームページ制作に取り掛かりましたら、ホームページ全体の構成図であるサイトマップを制作し、 各ページごとの内容やレイアウトを表すワイヤーフレームと呼ばれるページの設計図を制作します。

 このサイトマップとワイヤーフレームの良し悪しでホームページの訪問者の反応が大きく変りますので、 WEB戦略に基づいて慎重に設計することが大切です。 弊社は、まずはじめに御社と共にしっかりと戦略を立てていますので、目標に対してズレることのない設計をすることが可能です。

 サイトの全体および詳細の設計が完了しましたら、デザインや文章原稿の制作、写真素材の整理などを行っていきます。 どうしても効果的な写真がない場合には新たに撮影する必要がありますが、オプションにて弊社にて撮影させていただくことも可能です。

 各素材がそろいましたら、ホームページ制作スケジュールに基づき、確認と承認を繰り返してホームページを完成させます。

ホームページ完成後の運用

ホームページ完成後の運用

 完成したホームページをご確認いただき修正などが完了しましたら、 更新システムの操作方法について初期指導させていただき、 更新作業を行っていただけるようになりましたら、いよいよホームページの公開となります。

 実際に運用が開始されましたら、「新規取引先獲得WEB戦略ノート」の各項目に対しての進捗を見ていきます。 どのくらい集客できているのか、どのくらい反応が出ているのかなどについて日々チェックしながら、1週間単位、1ヶ月単位で集計確認し、 その原因について欠けている項目をどのように修正していくかを考えていきます。

 一般にホームページが認識されて効果が出始める3ヶ月を経過した時点で、 その時点での問題点や課題を明確にして、ホームページに修正を加えたり他の改善策を実施します。

 「新規取引先獲得WEB戦略ノート」により、数値に基づいて現状を分析しますので、 問題点が具体的な形で明確になります。 そのため改善策が立てやすくひとつ一つの項目を確実に改善することで最終的な目標を達成していただきやすくなります。

 このようにホームページの効果についての検討を、3ヶ月目、6ヶ月目、1年目に行い、最終目標の達成まで途切れることなく改善を繰り返していくことが重要です。

最後に

 初めてお問合わせをいただいてから、弊社をパートナーとしてお選びいただき、 最終目標を達成していただくまで、このような一貫した流れによって確実にサポートさせていただきます。

 弊社は、他のホームページ制作会社にないWEB戦略を成功させるためのノウハウを持っています。 安心してお任せください。

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